知識ではなくスキルを。そしてスキルを習慣化。

2008年3月2日:マネジメントスキルセミナー

企業の経営者や管理職の立場にある方々にご参加いただき高い評価を頂戴しました。このスキルを埋もれさせておくのは社会の損失であるとの気持ちがさらに強くなりました。

受講者の感想

現状理解と、さらにその状態を良くするための本質的な解決策のベース・スキルを得ることができました。

すぐに実践に移すことも出来、その効果は絶大である為、会社の利益に直結することが期待されます。日々の生活に取り入れていくことで、導入する前よりもマネジメントが楽になります。

今回のセミナーは、過去に結果を出してきた裏づけのある手法ですので、マネジメントの一番の問題を解決してくれると思います。

株式会社グレヒス
代表取締役社長 川井 忠史 様

相手の話を良く聴き心の窓を開くことの重要性を理解しました。
また一貫性のある態度を持つことの重要性も理解しました。

経験にもとづいた内容で具体的でとても参考になりました。
実践できるかが問題であとは、自分の意識と実行。ありがとうございました。

ロードインターナショナル株式会社代表取締役 片岡 大道 様

評価には2つの側面があり、将来評価がキーポイントである。
信頼関係を構築するポイントは、相手は宝物であることを認識することが大事である。

次回はコミュニケーションスキルセミナーに参加したいと思いました。
本日は本当にありがとうございました。

株式会社かんき出版教育事業部部長 藤沼 哲夫 様

組織を管理する手法を学ぶことができ感謝しております。

組織をマネージする前に、私は、信頼関係の構築にフォーカスしたいと思います。
土台を作成した後に、「人に期待することのできる組織作り」を開始したいと思います。

自分の性格上「許容」「解放性」が不足していると感じましたので、できることから実践していきたいと思います。組織作りの中で自己成長と組織成長にチャレンジしたいと思います。

内山 兼人 様

トレーニングは、ハビット(習慣化)までフォローすることが重要、という意識を持っていませんでしたので、勉強になりました。自分が主催するセミナーのキャッシュポイントが、見つかりました。すばらしい雰囲気の中でリラックスして学べました。実践します。

株式会社ビジュー・サトウ代表取締役 佐藤 善久 様

>>セミナーに関する疑問や質問は、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらより

▲PageTop

マネジメントスキルセミナー受講者の声

2008年6月5日
(大阪市人材開発センター)

2008年4月19、20日
(東京セミナー)

2008年4月3日
(東京セミナー)

2008年3月2日
(東京セミナー)

2008年1月31日
(大阪市環境局)

2008年1月27日
(東京セミナー)

その他のサービス

営業トレーニング・コンサルティング

単なる知識では意味がありません。一度きりだけのスキルも意味がありません。売上アップを実現するスキル。また、そのスキルが習慣化する営業トレーニングを提供します。

就職に有利な資格

社団法人総合経営管理協会(厚生労働省認可)よるビジネススキル資格は、就職活動における大きなアピールポイントになります。