知識ではなくスキルを。そしてスキルを習慣化。

2008年4月19日、20日:ビジネススキルセミナー

コミュニケーション、マネジメント、リーダーシップの3つのスキルを2日間で集中して学ぶ、ビジネススキルセミナーを開催しました。

会場は東京では恒例となったグランドプリンスホテル赤坂(千代田区紀尾井町)。限られた時間で最高の学びを得るには環境も重要です。費用は高額になりますが、その意味を理解する意識の高い方々にご参加いただきました。

セミナー風景

4月19日:コミュニケーションスキル

交渉の仕方が系統だてて学べた。クロージングの新しい手法も学べてよかった。たいへん理解しやすい内容で、よく系統立てられている。またロールプレイの例題が、たいへん良くできている。

K.H 様

4月19日:マネジメントスキル

マネジメントは、以前より課題でしたが、その「技術」が論理的に説明されたいへん良く理解できた。事例も多く良かったです。

今までは日々の業務に忙殺され具体的な対応がとりきてれてなかったですが、目標設定〜落とし込み〜モニタリングを改めておこないます。

5時間の長丁場でしたが、正直あっという間に終わった印象です。ありがとうございました。

(株)ヴェディオールキャリア マーケティング本部 ゼネラルマネージャー 高城健一様

「信頼関係のポイント」、「トレーニングのサイクル」の話には新しい気づきを得られました。「人を動かす8つのポイント」の後半4つのポイントは感動しました。信頼関係のポイントは家庭で実践します。「部下を宝物と認識する」は発見でしたので実践します。大変勉強になりました。

次回は会社に沿ったセミナーであると助かります。「ヴェディオールの中間管理職セミナー」をお願いします。

(株)ヴェディオールキャリア ゼネラルマネージャー 倉島秀富様

実際に明日からでも使えるポイントを具体的に得られました。例えば信頼関係の築き方や、モティベーションチェックはすぐにでも使えます。マネジメントスキルが項目ごとに把握できました。まずは、トレーニングのポイントを業務にそって細分化します。感情のマネジメントも実践します。

とても楽しく、具体的な内容でしたので、早速実践したいです。ありがとうございました。

(株)ヴェディオールキャリア リクルーティングパートナー 間部智宣様

イメージ

4月20日:リーダーシップスキルセミナー

成功のスパイラルに導くための体系的な考え方、技法を学べた。「根拠がなくても良い」という自信の持ち方を周囲へ伝播させたい。リーダーシップ研修に活用したい。

自信のないリーダー候補が多く、成功のスパイラルが有機的かつスピード感がある形で循環していかない、というのが組織としての問題。「根拠がなくてよい」という部分をしっかり伝えたい。

M.S様

リーダーシップの3つの「E」とランチェスターの戦略を学べた。習ったことは、今のビジネスモデルの中で、また鳥居祐一氏のメンバー内の6月イベントプロジェクトの中で活用したい。

「コミュニケーションスキル」「マネジメントスキル」に続き「リーダーシップスキル」は、実際に即使えるスキルだと思う。有意義なトレーニングに感謝します。

カスタマーリスペクト(株) 代表取締役 石田勝 様

リーダーシップには、「決断力」が大切であり、これを意識した行動をとっていきたいと思います。「コミュニケーション」「マネジメント」「リーダーシップ」の3つのスキルを学ばせていただきました。この3つをリンクさせながら行動します。ありがとうございました。

(株)ビジューサトウ 代表取締役 佐藤善久様

 

セミナー風景

>>セミナーに関する疑問や質問は、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらより

▲PageTop

マネジメントスキルセミナー受講者の声

2008年6月5日
(大阪市人材開発センター)

2008年4月19、20日
(東京セミナー)

2008年4月3日
(東京セミナー)

2008年3月2日
(東京セミナー)

2008年1月31日
(大阪市環境局)

2008年1月27日
(東京セミナー)

トピックス

2008年1月27日のマネジメントスキルセミナーに、鳥居祐一先生にご参加いただきました。

鳥居祐一先生と小森康充

【鳥居祐一先生】

ベストセラー「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」の著者。

ミリオネア・コンサルタントとして、個人ブランディング・独立支援活動を展開中。

>>鳥居祐一先生のオフィシャルサイト

お問い合わせはこちらより

その他のサービス

営業トレーニング・コンサルティング

単なる知識では意味がありません。一度きりだけのスキルも意味がありません。売上アップを実現するスキル。また、そのスキルが習慣化する営業トレーニングを提供します。

就職に有利な資格

社団法人総合経営管理協会(厚生労働省認可)よるビジネススキル資格は、就職活動における大きなアピールポイントになります。